SSブログ

インフルエンザ二日目のご報告

ブログに書きたい道場の事はたくさんあるのですが、取り敢えず私のインフルエンザ闘病報告をしたいと思います。

昨日の昼頃に近所の病院に行きインフルエンザに罹患している事が判明…

取り敢えず病院に行くのが早かった為、吸引薬で治療をして飲み薬を処方されて帰宅。

熱で頭がボーとして悪寒で寒くなってきたので布団に入り休みました。

一度起きて食事をしましたが、へんな時間に寝てしまった為に夜も早めに就寝を試みるも熱のお陰で起きてるのか?寝てるのか?夢みてるのか?状態で今朝は起床。

やはり薬を飲んで寝ていましたが、寝すぎなのか熱の作用なのか腰をはじめとする節々が痛くなってきました。

加えて昔、怪我した箇所なんかも痛み始め身体はバキバキのビキビキ…

熱も只今こんな感じ…
6D3E41CF-6101-49AC-86A1-263EC29DD048.jpeg
昨日とさほど変わらず微妙な微熱(笑)

まだ2日目だしなぁ〜

そんなにスパッと治るわけないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は廣木先生に今日は戸田さんに指導を交代して頂きご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません[m(_ _)m]

また明日から3日間お休みとなってしまいまして道場生の皆さまにもご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。


とにかく早く治るように少しだけ高めのユンケル飲んで、もう寝ます。

明日、熱が下がってるといいなぁ…



nice!(0)  コメント(0) 

臨時休館のお知らせ

道場生と保護者の皆さまにお知らせです。

私、根本がインフルエンザに罹患した為に下記の期間を臨時休館とさせて頂きます。

12日(木)〜14日(土) の三日間は臨時休館。

無理に指導をして皆んなに移す訳にはいきませんし週末にはキューポラ杯も控えておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご了承下さい。

インフルエンザ予防の為にあれ程、手洗い・うがい等を神経質な程、やっていたのですが見事になってしまいました…

毎年、必ず予防接種を受けていたのですが、今年はタイミングが悪く受けられずにズルズルと12月になってしまった結果がこれです…

76EBE904-6623-48C9-BD3B-BA957EBC5E32.jpeg
この微妙な体温が続くのが結構キツイ…

皆さまも今からでも遅くありませんので予防接種を受ける事をオススメします!

あー

キツイわ…もう寝ます。

何卒、宜しくお願い致します[m(_ _)m]

nice!(0)  コメント(0) 

明日の審査会について


寒くなってきましたね

空気も乾燥してきてインフルエンザも流行り始めましたので手洗い・うがい等をしっかりしていきましょう

明日の土曜日は審査会となり全てのクラスは、お休みとなりますので宜しくお願い致します。

また審査会を受ける人はキッズ・少年部の開始時間は午後四時から

一般部は午後六時からとなりますので時間の間違いなどが無いようにご注意して下さい。

皆んな明日の為にしっかり稽古をしてきた事と思いますので、緊張するとは思いますが必ず合格を掴みとれるように頑張って下さいね!

また一般部の連続組手の相手をして頂ける方は7時過ぎから組手が始まりますのでご協力の程、宜しくお願い致します。

また明日は寒くなりそうですので上着を忘れずにお持ちください。

宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

大渋滞抜けて もうすぐ帰ります


お迎えに来る保護者の皆さまにお知らせします

今、綾瀬道場を出て鹿浜に向かっております

到着は5時45分くらいになりますのでお迎えの方を宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

大渋滞…

はぁ…

帰り道の帰り時間にドンピシャでハマっておりますアクアラインの事故渋滞。

どんな状況かはアクアラインのツィッータを以下貼り付けます。

■12.01 15:00 ≪交通情報≫千葉県木更津市内の東京湾アクアライン上り線トンネル内で1日14時3分頃、車輌複数台が絡む交通事故が発生。この事故の影響による交通規制で実質的通行止状態の大渋滞発生中。死傷者不明。


だそうです。

アクアラインなんて真っ直ぐの一直線道路

何を?

どうすれば?

事故なんて起こせるの?

事故を起こした張本人は通るクルマ1台1台に丁寧に土下座[m(_ _)m]して欲しいくらいホントーに大迷惑?

と言う状況ですのでまだまだ時間かかる感じです

渋滞抜けましたらまたお知らせします。



この状況で約一時間動きません
5A972B7F-FEDA-4076-859A-ADFE48E6D478.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

合宿の夜でーす

ささっ♪

合宿1日目の稽古も無事終了!

昼御飯を挟んで約5時間の楽しい稽古をこなした後はサッパリとお風呂タイム♪

実はこのお宿は子供なら30人は余裕で入れる大きな湯船でリラックスできちゃうてー話ですよ。

最近ではまた銭湯が静かなブームを起こしている大きな理由が大きな湯船でザッパ?とゆっくり浸かる気持ち良さを皆さん求めているからなのでしょうねー
549621AD-39B2-47DB-86AD-F583EF6958E2.jpeg
家風呂とは比べモノにならないビックバス[いい気分(温泉)]を堪能した後はお待ちかのディナータイム♪

551AB4EC-A154-4A46-A23F-B118368B40C6.jpeg
腹ペコチルドレン達の食欲は止まる事なくまさしく食のワンダーランド状態!
BD9B9410-8CC9-436D-8F3D-A277F0CBD90D.jpeg
男子も女子に負けない食欲で明日の稽古に備えて食べる稽古(笑)
BF7DA7BF-B392-44C7-9530-10FAFE893AAB.jpeg

そしてそして夜は月も凍る真冬の花火大会(笑)
8A875B97-F66A-4CF0-9247-6D99C1F6C549.jpeg
総額ウン万円もした花火を惜しげもなく点火!
A3FF6EDD-D4B9-407D-8CB0-B0EB15BBE892.jpeg
ケムリと共にお空にダイブ[あせあせ(飛び散る汗)]
161FA7B7-1C56-4048-8722-F0DD84E90599.jpeg
さすがにこの人数でも全ての花火に約1時間掛けて着火完了の任務終了!

更に更に!この後、会場を移して運と欲が交差する人間模様に彩られた?

ビンゴ大会!

今年の景品はなんですかっ!?

これっ!?

自分が子供時分にこんなビンゴが当たったら確実に狂喜して卒倒しますよ

(ごめんなさい夢中になり写真撮り忘れました)

抱えきれない景品をゲットした欲しがり屋さんたちを更に待ちうけているものは…

そう!

怪談師 「戸田川 順二」さんによる…

恐怖の真冬の怪談ナイトライブ…
image.jpg

「来るのか!来きちゃうのか?!」と噂をされていたあいつが今年もやって来る…

恐怖の怪談でビビらせまくられた子供たちも今はすっかりご就寝。

ボクも明日は朝早いのでもう寝ます[眠い(睡眠)]

グッナイ[三日月]

またね[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

合宿 到着。


ぐわぁ〜今日は良い天気ですね

来る時の高速道路からは富士山がクッキリと見えました。

95A3A09D-5C91-41C3-A708-804C6ED5E7F7.jpeg
たいした渋滞も無く11時にはお宿に到着して早速、稽古スタートしました!

image.jpg
オシャーンビューの最高のロケーションで一泊二日の合宿開始でございます♪

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日は合宿の為、お休みですって話らしいっす


朝から寒いですが!

こんな青空は一週間ぶりらしいですねー

道着が良く乾いて本当に助かります。

明日は いよいよ「3度目の正直、合宿」(笑)ですので参加する方は今一度、持ち物に忘れ物等がないようにご確認下さい。

BF28B37A-F749-44C6-AFCF-0FF9270FAA65.jpeg
夏の喧噪も落ち着いて海水浴をする人も全くいない砂浜と海もきっと素敵な感じ[黒ハート]?

あっ!

それとビーチサンダルとか水着とか夏っぽいモノは…

一切必要ありませんから![手(パー)]

また先日もお伝えさせて頂きましたように朝の集合時間が7時30分となりましたので遅刻などしないように宜しくお願い致します。

それと明日、土曜日の稽古は合宿開催の為、全てのクラスがお休みとなります。

何卒、宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

合宿の集合時間変更のお知らせ

あれ?

今って梅雨の時期でしたっけ(笑)


勘違いしてしまうくらいに連日の雨降り…

今年は晩夏から毎週末を狙いすましたかのように台風が来て関東地方は、かなりの被害が出てしまいました。

予定していました夏合宿も都合二回も延期を余儀なくされてしまいましたが、今週末は大丈夫そうですね♪

前置きが長くなりましたが、土曜日の集合時間が7時30分に変更となりましたので参加する方はお間違いの無いようにして下さい。

一泊しかない時間のムダ使いをしない為にもやや早い集合時間となりますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

EAF290F3-8213-488B-A8A4-35E40E0D9E2C.jpeg
こんな季節をかなり通り越して「夏合宿」どころか もはや「冬合宿」に(笑)

あっ! 

海パンとか本当に要りませんから[手(パー)]

令和元年の合宿は記憶に残る「冬合宿」ですね!!

でわでわ

宜しくお願い致します。



nice!(0)  コメント(0) 

冬季審査会のお知らせ


ここ数日は寒くなりましてやっと本来の晩秋の季節が到来という感じですね

本日はタイトルにもあるように審査会のお知らせです!

今回は廣木先生が弐段に竹内 さくらが初段に挑戦します!昇段審査もありますので、少年部・一般部共に開始時間がそれぞれ1時間早まりますのでお間違いがないようにご注意ください。

*中学生以上の一般部の方は20人組手・10人組手の相手をして頂きますので是非、ご協力お願い致します!

冬季審査会のお知らせ 

日にち  12月7日(土)

場所  鹿浜道場

時間  キッズ・少年部 午後4時

          一般部午後6時


*各クラスとも開始30分前には道着に着替えている事。

*合格規定に達していない場合は保留または不合格となりますので頑張ってください


* 審査会当日は全てのクラスを休講とさせて
    いただきます。何卒、ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。