SSブログ

お墓参り

まさかまさかのお休み日 月曜日のブログ更新でございます。

本日はお休みの為、いつものルーティンで波乗りに行く予定でしたが…

何故か朝、起きたと同時に!

三浦師範のお墓参りに行かなくては!

と思いまして…

6AA6291B-AE3E-461C-810C-EA3221CEABC5.jpeg
仏花を抱えて師範が眠るお寺まで行って参りました。

通常は毎年、お盆や命日にお墓参りをするのが普通だとおもいますが、三浦師範はお亡くなりになられてもカリスマ性がスゴいので、その時期に行くと墓前にはお花やお線香が沢山お供えされていて仏花をお供えする余地もありませんので毎回、全く関係のない時期にお墓参りに行かせて頂いております。

足立支部を開設して今年で14年目を迎る事ができ私も四段の昇段が無事出来たのも道場運営にご協力していただける関係者・保護者の皆様と三浦師範のお護りだと深く感謝しております。

昔、私が試合に出ている頃、三浦師範にご指導いただいてる時に「根本は自分の考えで好きなように稽古すれば良いよ」と言われた事がありまして自分としては内心「これは見放されたなぁ…」[あせあせ(飛び散る汗)]と思って少しヘコんだのですが良く考えたら私の性格を見抜いていて私の特性を伸ばしてくれていたのですね。

お盆や命日にお墓参りに行かずに全く関係ない日に好き勝手に来る今の私を見て三浦師範は、いつものように「ニヤっ」と笑ってくれていると思います。

そしてお墓参り後はいつものジムへ[exclamation]?

胸と脚をパンパンになるまでみっちり追い込んで終了!!

さぁプロテイン飲んでもう寝ます[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。