SSブログ

祝!初段 合格!


寒い…

朝には雪?みぞれ?も降っていて本格的な冬本番な天候となっていますね

この季節はストレッチをしても中々、身体も暖まらないですので怪我をしやすくなりますから皆さま稽古だけでは無く普段から気をつけていきましょう。

先日、このブログで廣木さんの弐段昇段のご報告をさせて頂きましたが、同じ日に中学生の竹内さくらの初段の審査も行われました。

さくらは小学一年生の頃に鹿浜道場に入門して来ました。

稽古を続けていくうちに試合にも積極的に参加するようになりましたが最初の頃は、当たり前ですが余り勝てずに泣いていた時期もありましたね。

そこから「強くなりたい!」

とっ

選手クラスに参加するようになりメキメキ実力を付けてブロック大会・全関東大会で優勝・入賞出来る選手に育ち全日本大会でも活躍して見事!世界大会出場権を勝ち取り!

2017年(東京)・18年(ブルガリア)には日本代表選手として日の丸を背負って世界大会でまさしく「世界」と戦ってきました。

もちろん試合の成績だけで黒帯は取得出来る訳ではありません。

さくらは入門以来、稽古をサボる事なくキツい稽古にも黙々と耐えてこの度の昇段となりました。

でなければ一般部相手の10人組手を完遂など出来なかったと思います。

昇段組手中も苦しい表情を見せる事なく淡々と組手をこなしている姿を見て自分の弟子ながら小さい頃、試合で負けてよく泣いていたさくらが本当に強くなったなぁ〜と感慨もひとしおでした(涙)

BA2C570F-894D-4FBD-8EEC-78ABD840C899.jpeg
さくら 初段取得!本当におめでとうございます!

いつも言う事ですが、空手を続けさせてくれたご両親と周りの方々に感謝の気持ちを忘れずにこれからも稽古に精進して行きましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。