SSブログ

足立北支部 審査会後記

昨日は審査会を行いました。日曜日と言う事もあって会場の”鹿浜センター”でもお祭りをしていたらしく車で来た方は駐車場も満車のようでした。審査会は見ている自分も緊張しているのですが受審する人も皆、一様に緊張した面持ちなのが印象的でした。しかし少年部とキッズクラスは別で会場に入ってくるなり、いつもと変わらず遊んでいました・・・がっ!開始時間が近かずくにつれ皆、型の練習を始めて先程のリラックスムードから一転、緊張モードになり厳粛な空気に変わったところで審査がスタートしました。自分の印象としては殆どの人が前回の審査よりも確実にレベルアップしていたと思います。前回見受けられた型を途中で出来なくなる人や組手にならない人は皆無でした。新たに審査科目に入った”棒とび”などは誰も合格出来ないかな?と予想していたのですが全体で5名合格と良い意味で裏切られました!基本~組手まで総じて良かったと思います。大山総裁が良く「停滞は後退なり」とおっしゃられていました。このまま立ち止まる事無く黒帯まで全員、到達して欲しいです。気になる審査結果は木曜日に発表いたしますのでお楽しみに!!私は支部長として皆さんに帯を与える事は出来ますが実力まで与えることは出来ませんこれからも努力を怠ることなく精進して下さい。受審された方は本当にお疲れ様でした[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。