SSブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為の対策について

新型コロナウィルス拡散防止の為に道場におきましても今後の状況によりあらゆる手段を取っていきます。

本日からは以下の措置をとります。

  1. 各クラスの稽古前、稽古後に、次亜塩素酸水の噴霧による消毒を行います。

  2. 稽古へ来られるときは手洗い、うがいの徹底をお願い致します。(特に保護者の皆さまからも子供達に指導をしてください)

  3. 道場には消毒用の機材を置いてありますので、入場時には必ず手指消毒を行って下さい。

  4. マスク着用を許可しますので、各自の判断で使用して貰ってかまいません。
  1. 道着は1回の稽古毎に必ず洗濯をしてください。

  2. 発熱や風邪の症状が少しでも感じられる場合は稽古の自粛をお願いいたします。ご家族も同様の症状が感じられる場合は稽古の自粛をお願いいたします。

  3. *稽古中に体調が優れないと判断した場合には帰宅させますのでご了承下さい。

以上、何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

29日土曜日の予定

んー

夕方に政府の決めた来週から小中高の一斉休校のニュースにはビックリしましたね

先ほど道場から帰ってきて初めて報道で知りました!

感染拡大を予防するには良い決断だと思いますが仕事を持っている保護者さんは子供達の面倒をどうするのか?

それに伴い仕事をお休みする場合の各企業の対応は、どうなるのか?

例えば小さなお子さんがいる看護師の方々がお休みせざるを得ない場合になんかその病院は通常通りの対応が出来るのか?

考えればキリがありませんが、休みなのは決定しているようですので各ご家庭でそれぞれ対応して行くしかないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

道場でもこの土曜日に私の40人組手を予定していましたが、新型コロナウィルスの影響や先日このブログでも書きましたように腰痛が治りきらない為、中止とし通常通りの稽古とさせて頂きます。

相手をお願いして予定を組んで貰っていた方々には本当に申し訳ございませんが、このような状況ですので何卒、ご了承ください。

腰はようやく屈んだり反ったりが少し出来るようになってきましたがまだまだ普通の動きにはほど遠いですね…

今日、組手をやってみましたが全然動けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だったらやるなよって話なんですが、試しに今の状況を知る事が出来たので良しとします(^^)

来週から学校もお休みか…

東京マラソンは通常開催するようですね…

・・・・・・

・・・・・

・・・・

チャレンジャーだなぁ…

本当に早く収束して貰いたいですよね


nice!(0)  コメント(0) 

全関東大会中止のお知らせ


全関東大会に出場予定の選手と保護者の皆さまに極真館総本部より全関東大会中止のお知らせが来ましたので以下、ご確認下さい。

いつも大変お世話になっております。

極真館総本部です。

表題の件、本日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて

政府に要請された方針に従い、多くの選手、ご観覧される方の安全・安心面を

考慮する必要があることから、3月8()岩槻体育館にて開催を予定しておりました、

関東錬成大会を中止とさせていただく連絡がありました事ご報告いたします。

返金等の対応におかれましては追ってご連絡させて頂くとの事です。

どうぞ宜しくお願いいたします

極真館総本部事務局

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに腰痛でございます

あ、痛たたたた[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど一週間前の火曜日にいつものジムに行きましてウェィトトレーニングを頑張っておりました。

私は分割法をとっておりますので、その日のメニューは肩・二頭筋・足を狙って鍛えていたのですが上手い具合に肩と二頭筋をしっかり効かせられましたので満足して最後の種目、足で締める予定でした。

新しいやり方を教えて頂けたので早速試してみたところ狙った大腿四頭筋にバッチリ入る素晴らしいトレーニング!!

いやー良いわ(^^)

と思ったのも束の間…

調子に乗って少し重い負荷を掛けようとプレートを足して最後のセット最後の一回で腰が…

「ピキっ」[あせあせ(飛び散る汗)]

あー軽くやっちゃたなぁ…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも最後の最後…

まさしく「後悔先に立たず」でしたが、その日は道場で普段通り稽古指導は出来ましたが、ヤバいのは次の日の朝ですよね…

腰まわりがバキバキに固くなり前屈みや後ろに反るといった動きで痛みが出て歯磨きするのもキツい感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ毎日整骨院に通ってマッサージして貰って自分でも軽くストレッチもしておりましたので今日あたりは結構動けるようになってきました[指でOK]

でも…

やはり痛みはありますよね〜

クシャミするだけで響いて痛いもの[あせあせ(飛び散る汗)]

腰痛なんてあまりなった事がありませんが後一週間くらいで完治して欲しいモノです。

でわでわ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

道場新ホームページ間もなく完成!

春に向けて計画しておりました!

新ホームページが、そろそろ完成間近になってきまた!

今のホームページもこれはこれで良いのですが10数年以上前に制作したもので画面が今、主流のスマホサイズに適応しておりませんので若干見づらい感は否めません…

あの頃「スマホ」なんて世の中に存在すらしていませんで当たり前と言えば当たり前ですが…

みんな折りたたみ式のガラケーでしたね(^^)

今回はパソコンでもスマホでもどちらでも非常に見やすいページを作っていただけて本当に良いモノが出来ました!

デザイナーさんと打ち合わせする事、数ヶ月こだわる所には徹底的に妥協せずに見やすく伝わりやすいホームページとなりそうです[指でOK]

今回のホームページは某有名ファッションブランドをのホームページを多数、手掛ける方に依頼させて頂きましてかなりカッコイイ感じに仕上がりました(^^)

でも極真空手道場のホームページですのであまりに洗練され過ぎないように"そこ"も配慮してこだわって制作して頂きましたので皆さま本アップをお楽しみに[exclamation]

でわでわ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

なかなか増えないでーす

今日の暖かさは、なんですかコレ!

春のような陽気に誘われた訳じゃございませんが、本日も午後一からいつものジムへワークアウト←この言い方カッコイイですね(^^)

40人組手まで後二週間と少々ですが、なかなか体重が増えませんね…

0BE37C91-59AE-4AFE-965E-064A8FF17BB5.jpeg
稽古とウェィトトレーニングを重ねてプロテインもカブ飲みしてるのにこの体重しか上がって来ません。

んー何が問題なんだろう?

多分、年齢だな(笑)

明日は年一の健康診断の結果が出るのですが、絶対になんかしら引っかかるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁジジィですから

ボチボチ頑張っていきます[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

型の講習会のお知らせ


しかし良い天気ですね。

あまりの暖かさにチョコチョコと眠気が襲ってきますね

予報では明日から冬将軍が南下してきて非常に寒くなるとのことですので寒暖差に注意して体調を崩さないようにしていきましょう!

本日のお知らせは来月に開催されます全関東大会の型講習会のお知らせです!

以下、ご確認ください。


首席師範特別稽古(錬成大会・審査に向けた重点指導)型の講習会を実施します。
審査を目標とした班別指導と、関東錬成大会に向けて型競技の技術の向上のための指導を行います。
各支部におかれましても希望する参加者へご配慮をいただき多数のご参加をお願いします。

【期日】 令和2年2月23日(日)

【場所】 久喜市総合体育館武道場(全面使用)

【日程及び内容】
受付12:00
講習12:10~15:00
(1)全体練習1
※三戦立ち、前屈立ちの基本練習と組手の動きについて
※前蹴りと横蹴り上達のための練習方法
(2)班別練習1
※審査に向けて帯別の指導を行います。内容は総本部基準の指定型です。
(3)班別練習2
※関東錬成大会の指定型を中心に班別指導を行います。大会に出ない方も経験として指導を受けてください。
(2)(3)ともに今回は棒術の指導は行いません。

【参加資格】 極真館の会員であること。小学生以上の初級者から上級者まで帯色、級は問いません。

【参加費】 2000円 当日受付で徴収します。

【申込み】 事前の申込みと締切りはありません。所属道場責任者の許可を受けて当日会場にお越しください。


以上、宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

お墓参り

まさかまさかのお休み日 月曜日のブログ更新でございます。

本日はお休みの為、いつものルーティンで波乗りに行く予定でしたが…

何故か朝、起きたと同時に!

三浦師範のお墓参りに行かなくては!

と思いまして…

6AA6291B-AE3E-461C-810C-EA3221CEABC5.jpeg
仏花を抱えて師範が眠るお寺まで行って参りました。

通常は毎年、お盆や命日にお墓参りをするのが普通だとおもいますが、三浦師範はお亡くなりになられてもカリスマ性がスゴいので、その時期に行くと墓前にはお花やお線香が沢山お供えされていて仏花をお供えする余地もありませんので毎回、全く関係のない時期にお墓参りに行かせて頂いております。

足立支部を開設して今年で14年目を迎る事ができ私も四段の昇段が無事出来たのも道場運営にご協力していただける関係者・保護者の皆様と三浦師範のお護りだと深く感謝しております。

昔、私が試合に出ている頃、三浦師範にご指導いただいてる時に「根本は自分の考えで好きなように稽古すれば良いよ」と言われた事がありまして自分としては内心「これは見放されたなぁ…」[あせあせ(飛び散る汗)]と思って少しヘコんだのですが良く考えたら私の性格を見抜いていて私の特性を伸ばしてくれていたのですね。

お盆や命日にお墓参りに行かずに全く関係ない日に好き勝手に来る今の私を見て三浦師範は、いつものように「ニヤっ」と笑ってくれていると思います。

そしてお墓参り後はいつものジムへ[exclamation]?

胸と脚をパンパンになるまでみっちり追い込んで終了!!

さぁプロテイン飲んでもう寝ます[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。