SSブログ

2014秋季全関東大会 入賞者

台風一過 秋晴れの良い天気になりましたね!

大型の台風でしたが当初の予想よりも被害が少なかったようですね。

しかし人間はどう逆立ちしても自然には敵いませんので、まだしばらく続く台風シーズンですが警戒を怠らないように注意しましょう。

さて そんな台風上陸の前日に開催された全関東大会の入賞者です。

小学五年生上級の部 第三位入賞!!
no-title


大原 寧王

寧王は今回こそ全関東大会で初優勝か? と思わせるほど良い動きをしていましたが準決勝戦で敗退してしまいました。稽古でも下突きを強化してきた成果が出て相手を技あり寸前まで追い込みましたが逆に上段前蹴りで技ありを2回とられてしまい合わせ一本で敗けてしまいました。
攻撃はかなり良かったですが同じ技を2回も貰うと言う事は、このレベルでは通用しませんので目付の位置はモチロンの事ですが入賞レベルになりますと些細なミスが即、敗けに繋がってしまいますので意識をもっともっと上げていきましょう!

今回も審判をしながらですので全ての試合を見れてはいませんが惜しい戦いをしている人が何人もいましたね・・・

せっかく勝てる実力があるのに非常にもったいないですね。

一般部の人は中学生の諒大 以外は全員デビュー戦でしたね[るんるん]
みんな良く戦ったと思います!!

普段の生活では絶対に経験出来ない濃密な90秒だったと思います(社会人になって人とおもいっきりド突き合う事なんてありませんからね!)

終わった後はみんな良い顔をしていましたね!また次回 頑張りましょう!!

これから年末に向かって全日本団体戦をはじめ交流試合やキューポラ杯等々、まだ試合はありますのであきらめる事無く挑戦していきましょう!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

京都  岡田友紀

はじめまして、京都支部 岡田ヒロヤの父です
先日の関東大会にて大原君と試合ができ
良い経験をさせて頂きありがとうございました
団体戦も出場しますので宜しくお願いします
ありがとうございました
by 京都 岡田友紀 (2014-10-17 18:24) 

ネモト

京都支部 岡田様 足立支部長を務めさせていただいております。根本です
こちらこそ良い経験をさせていただきありがとうございました!!
京都と東京でお互い距離は離れていますが、空手を通じて子供たちの交流が深まるのが一番だと思います!!
団体戦でも優勝を目指して頑張りましょう!
宜しくお願い致します。
by ネモト (2014-10-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。