SSブログ

 2019年 福島県空手道選手権大会開催のご案内

1 日 時:  平成31年4月7日(日)

2 場 所:  福島県いわき市平体育館 アリーナ
        いわき市平正庄内町6-1番地 ℡0246-23-1499

3 主 催:  極真空手道連盟極真館福島県支部

4 主 管:  極真空手道連盟極真館福島県支部いわき分支部

5 日 程:  開場:8:30   受付:9:00~09:45   開会式 10:00~

6 内 容:  組手競技 極真空手道連盟組手競技規程、青少年組手競技規程のとおりとします。

7 参加資格: 極真館登録会員のみとします。

10 締め切り  平成31年2月28日(木)必着 締切日以降の申込は受け付けません。

新学年での申込みとなりますのでお間違いの無いようにお願い致します。

出場する方は道場で申込用紙を貰って提出してください。

よろしくお願い致します。





nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ

今年は年明けからお天気に恵まれていますね。

昨日、少し雨が降った程度でほとんどが快晴ですよね[晴れ]

去年の寒すぎる冬に比べて今年は暖かいので(と言っても寒いですが)本当に助かります。

そして毎年、この季節になると流行る

「インフルエンザ」[ふらふら]

既に近隣の小・中学校では罹患者も数名出ていて流行る兆しも出て参りました。

そこで保護者の皆さまにお願いがあります。

お子さんに風邪気味の症状が出ましたら迷わず稽古はお休みさせてください。

手洗い・うがい等をするように道場でも指導しておりますが、各ご家庭でも帰宅後は必ずさせるようにしてください。

私も毎年、予防接種を受けて手洗い・うがい等は徹底しておりますが、それでも「絶対」ではありませんので、私がインフルエンザに罹患した場合は道場はお休みとさせていただきます。

去年は確かA型インフルエンザが流行ると言う事で予防接種を受けましたがB型が流行り見事に罹患しました[もうやだ~(悲しい顔)]

「人にうつさない・うつされない」

しっかり予防してこの冬も元気に稽古をしていきましょう!





nice!(0)  コメント(0) 

道場 大掃除

毎年、稽古納めが終わると行われる

「大掃除」

参加して頂いたのは浅香先生・高畑先生・戸田さん・そして私でゴザイマス!

今回も年の瀬も押し迫った30日に行いました!

一年間の汚れ/ホコリを綺麗に清掃して2019年を迎える事が出来ました。

稽古終了後に毎日、掃除はしておりますが、細かい所はやはり汚れていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
神棚から始まり蛍光灯・下駄箱・賞状や写真類・鏡・流し・トイレ窓ガラス・網戸と徹底してキレイにしていきます!

そして最後は床に敷いてありますマットの清掃になります


これがウチの道場は”白”ですので汚れが目立ってしまいがちですが!!



足立支部 公式スポンサーでもある


「ジャパン ビルケア」様のご協力もあり「床専用清掃マシン」を使って掃除をしますと


稽古終了後にあれほど雑巾で拭いても中々、とれないマットの汚れがドンドン取れて行きます[わーい(嬉しい顔)]

大掃除.jpg

やはりプロの道具と技術はスゴイですね[exclamation×2]


先週から稽古は始まっておりますが、大掃除をするとやはり「空気」がキレイになりますよね!!

「ジャパン ビルケア」様

[ぴかぴか(新しい)]今回も大変キレイになりました[ぴかぴか(新しい)]

いつも本当にありがとうございます!!!

浅香先生・高畑先生・戸田さんもお手伝いして頂き本当にありがとうございました!!

[ぴかぴか(新しい)]ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になった道場で皆さん今年もしっかり稽古をしていきましよう!


nice!(1)  コメント(0) 

2019全関東大会申込書の追記


先日、このブログでお知らせさせて頂きました。

2019 全関東大会の案内ですが「申込フォーム」から

申込しこみが出来るようにしました。

詳しくは1月6日のブログをご確認下さい。

宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

2019年 稽古スタート!


「あっ」

と言う間に冬休みも過ぎ去ってしまい。

宿題を終わらせていない子供たちの悲鳴が聞こえてきそうですね(笑)

道場は先週の土曜日からスタートしましたが、皆さんも徐々に身体を慣らしていきましょうね

特に一般部は正月休みで溜め込んだ「脂肪」が「体重」に返還されていますので(笑)

今週からしっかり稽古して適正体重に戻していきましょう[るんるん]

稽古納め.jpg

今年もそれぞれの目標に向かって頑張って行きましょう[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 

2019 全関東大会のお知らせ



2019春季全関東空手道錬成大会案内



主 催:極真空手道連盟 極真館 技術委員会  後 援:財団法人 極真奨学会

日 時:平成31年3月10日(日) 時 間:9:30受付開始(各コート)10:00開会式

参加費:各5,000円(2種目の参加は9,000円、3種目の参加は13,000円となります。)

資 格:2018年度スポーツ安全保険に加入済みであること。所属する道場の先生の許可があること。

締切り 1月19日(土)

場 所:さいたま市岩槻文化公園体育館 (槻の森スポーツセンター)

     〒339-0041 さいたま市岩槻区大字村国229番地

 駐車場はかなり混雑することが予想されます。

 出来るだけ公共交通機関にてご来館ください。駐車に関するトラブルは大会本部では一切受付けません。

 東北道岩槻I.Cから3.5km. 東武野田線岩槻駅から3.0km.

 東武野田線岩槻駅から越谷行きバス / 富士見町バス停下車 徒歩10分

※下足袋の各自でのご準備とゴミの持ち帰りをお願いします。


↓出場する人は下記の大会案内書をご確認していただきまして↓

https://drive.google.com/file/d/1NboYJjNS57VZBgVUPdqf_kU_w7coIFXT/view?usp=sharing


↓こちらの申込フォームにしたがって申込をしてください↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdGNRCRekYZ8PGau1OZ5qynY9YeIwUkwtHMM-_pomxW5oONMw/viewform

申込みをしましたら出場料を入れた封筒に「全関東大会 氏名」を書いて道場に提出して下さい。

宜しくお願い致します。







nice!(1)  コメント(0) 

2019年 本年も宜しくお願い致します。


皆さま

新年 如何お過ごしでしょうか?

本来なら新年のご挨拶をさせていただくところではございますが

私、喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年も一人一人の目標に向かって努力精進して稽古をして行きましょう。

本年も極真館 足立支部を宜しくお願い致します。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。