SSブログ

足立北支部 型試合対決~の巻

今日は少年部の型試合を行いました。そこでなんと!考えられないサプライズがありました!!結果から言うと白帯の”侑”が約20名の色帯の先輩達を下して”初代チャンピオン”に輝きました~(拍手~パチパチッ~)彼は非常にバランス感覚が良く才能があり稽古もほとんど休んだこともありません。先日行われた夏合宿でも二つの初歩的な型を反復稽古をさせたのですが飽きる事無く黙々と稽古していました。才能+努力をしているのですから当然の結果とも言えます。しかし今回は”学年チャンピオン”の寛生がいなかったので次回のチャンピオン対決が楽しみです![目]それにしても負けてしまった色帯の先輩達は何故、負けたのか?をしっかり考えて今後の稽古に取り組んで欲しいと思います。確かに今回はトーナメント方式で”つぶしあい”になりましたが・・・厳しい言い方になりますが「あ~あ負けちゃた~まぁいいやアハハハハ~(笑)」なんて言って笑っているようでは今後の成長はありません。稽古中にも話した1/100の人になるか99/100の人になるのかは君たち次第です。早く”気づいて”欲しいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。