SSブログ

2018埼玉県大会 入賞者♪

この数日、梅雨空が続いている

東京地方ですが

雨降りで気温が低く気分が上がらない・・・

そんな入梅の季節に開催される!

「埼玉県大会」

今年は装いも新たに!

埼玉県空手道選手権大会
SAITAMA CHAMPIONSHIP

「POUND FOR POUND & CHALLENGE 」

として新コンセプトの元、開催されました

大会のコンセプトとしてはこんな感じだそうです↓(主催者発表)

大会コンセプト
組手で言えば体重別け、型で言えば男女別、など
その垣根を取り払い、可能な限り階級を統合し、
本当の1番、各階級王者の中の王者
pound for pound※ を決める
(パウンドフォーパウンド…階級などすべてを取り払った上で最も強い選手)
※以下略…PFP※
埼玉大会と言えば無差別が代名詞と言ってもいい名物大会でした。
今大会から原点に帰り、本来の姿である無差別の埼玉大会を復活させます。
初心者向けの入賞しやすい選手を育てる大会は既に存在し成功していますので、
今大会は逆に、入賞のハードルを上げることでその価値を高める大会を目指します。
「選手も指導者も目指したくなる、挑戦したくなる大会」
「夢の初対決の実現やトーナメントの組み合わせだけでワクワクする大会」
「埼玉県、関東のみならず、全国の入賞者を集めたオールスター戦」
そして今回は記念すべき、初代王者決定戦!
☆大会入賞歴が無い選手のみのクラス、CHALLENGEも同時開催☆
初心者や試合経験やの少ない選手も気軽にチャレンジできます。

だそうです。

さっさ[るんるん]

早速 足立支部の入賞者のご紹介と参りましょう!!

小学一年生女子の部

[ぴかぴか(新しい)]第三位 入賞!![ぴかぴか(新しい)]

久林 久琉桜

くれお.jpg
久琉桜は嬉しい初入賞ですね!
三位決定戦は、なんと詩織との「足立支部同門対決!」[あせあせ(飛び散る汗)]となりまして白熱した試合を久琉桜が制して見事!第三位に入賞しました!この勢いに乗ってキューポラ杯では優勝を目指して頑張りましょう!!
[ぴかぴか(新しい)]第三位入賞!おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

小学三年生女子の部

[ぴかぴか(新しい)]準優勝!![ぴかぴか(新しい)]

柏田 悠花

ゆうか.jpg
悠花はここの所、急激に強くなりましたね!
以前は、なかなか勝てなかった時期が続きましたが、選手クラスの稽古の結果が、ここにきて出始めましたね[るんるん]私も審判をしながら試合を見ていましたが非常に惜しい決勝戦でした!
キューポラ杯では「石に噛り付いてでも必ず勝つ!」と言うぐらいの強い気持ちで臨みましょう!!

[ぴかぴか(新しい)]準優勝おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

小学三年生男子上級の部

[ぴかぴか(新しい)]優勝!![ぴかぴか(新しい)]

羽山 虎太

こうた.jpg
虎太は今回はキッチリ優勝で決めましたね[るんるん]
殆どが上級者の相手との試合で優勝ですのでより価値がありますよね[ぴかぴか(新しい)]
選手クラスだけではなく特別稽古も受講していて週5日の稽古を休む事無く続けた結果が出ましたね!
全日本大会ではロシアの選手に敗れてしまい悔しい思いをしていたと思いますが、これから一年間しっかり稽古を積んで全日本大会で頂点を目指しましょう!

[ぴかぴか(新しい)]優勝おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]

小学六年生男子上級の部

[ぴかぴか(新しい)]第三位!![ぴかぴか(新しい)]

山崎 慎之介

しん.jpg
慎之介はこの2年間でメキメキと実力を付けてきました!
稽古も休む事無く真面目にこなしていますので結果に繋がりましたね!
この大会は「2018年全日本ユース選抜」の指定大会になっており六年生以上の入賞者は
「全日本ユースチーム」に推薦されます[るんるん]
これからは道場の稽古はもちろん「ユース稽古」でももっと力と速さを身に付けて来年の全日本大会目指して頑張りましよう!

[ぴかぴか(新しい)]第三位入賞![ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]



入賞者 全員で
[るんるん]集合.jpg

入賞された人は本当におめでとうございます!!!!!

また今回入賞出来なかった人たちも気持ちを切り替えて次の試合を頑張りましよう!!
諦めずに努力をすれば必ず今日の悔しい思いが実って勝つことが出来ますよ。

大会を運営して頂いたスタッフの皆様・保護者の皆様・選手の皆様
本当にお疲れさまでございました!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。