SSブログ

継続は力なり

日替わりで紹介する~

埼玉県大会の入賞者!

第3回目は~

中学2年生の部

第3位!!

齋藤 颯君

110612_164750.JPG

寡黙に試合に挑戦し続ける颯が安定した組手で

ハイレベルな埼玉県大会で3位に入賞しました[exclamation×2]
小学生の頃から選手クラスで黙々と稽古を積んで私が進める試合に全て出場(決して大会荒らしではございません。あしからず!!)

普通の子供たちは「今度の試合に出るか?」と質問すると躊躇することが多いのですが

颯はいつも、即答で~

『出ます!』

この潔さですね  大事なのは!!

話が早い!!

そして頑張って試合に出場し続ける事で確実に”経験値”が上がり”試合慣れ”をすることで

”勝つ”為の戦略が分かるようになってきます。

颯はもともと、運動神経が抜群ですが、それだけで勝てるほど”極真”は甘くありません。

小学生の頃からコツコツと試合に出て努力してきた事が今回の結果に繋がったのだと思います。

「継続は力なり」

近いうちに必ず「全日本王者」になれる資質がありますので必ず自身で掴み取って貰いたいです。

颯!次は悲願の「優勝」だよ!!![ダッシュ(走り出すさま)]

そして「世界」を目指せ!!

*なんで颯だけ道着じゃなくTシャツなのか?正解者の中から抽選で2名の方に極真館Tシャツをプレゼントします!! 右下の”コメント”でどしどし御応募ください!









nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なぐひろのはは

いつも楽しく拝見させて頂いてます
早速、質問の答えですが、あまりにも試合が激し過ぎて 道着が血だらけになってしまった、とかですか?

うちの子は、いつも一回戦負けですが、根気よく応援していこうと思っています
これからも御指導宜しくお願いします。
by なぐひろのはは (2011-06-20 10:21) 

ねおママ

いつもお世話になっております。
早速ですが質問の答え!

表彰式が終わった後、帰ろうとして着替えた後に
写真を撮ることになったから!
だと思います!

どうでしょう?
by ねおママ (2011-06-20 17:24) 

リセイです 

おとうさんとおかあさんがにもつをもってさきに
いってしまってどうぎもいっしょにもっていってしまった
から 
    つよくなりたい 
by リセイです  (2011-06-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。