SSブログ

夏の午後

先週末から総本部の夏季合宿に参加していた為、ブログの更新がなかなかできませんでした。ノートPCでしたら持ち運びもできて大変便利なのは解っているのですが自分が持っているのは”デスクトップ”なので致し方アリマセン・・さて夏合宿ですが盧山館長や岡崎師範の稽古が直接受けれる数少ないチャンスな為、毎回かなり意気込んで参加するのですが今回は自分が受け持った班の子が具合が悪くなってしまった為(たいした事はなく良かったです。)、稽古にはあまり参加せずに看病に専念していました。自分のように指導する立場になると「教わるチャンスは自分で作らなければならない」と言う事がハッキリと解ってきますのでこれからも講習会やセミナーなどには積極的に参加したいと思います。自分の好きな言葉で「学ぶことは教えること、教えることは学ぶこと」と言うものがありますが毎日の稽古の中で教えているようで実は自分が一番学んでいるのかも知れません。そんな事を考えていた夏の合宿でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。