SSブログ
前の10件 | -

ブログ移動のお知らせ


ホームページリニューアルに伴い本日より道場ブログのお引っ越しました。


お気に入りやブックマークをされている方はコチラにご変更ください。


http://nemotodojo.jp/category/diary/

宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

春の雪


ビューーー

っと

今日は大風ですね

土曜日はまさかまさかの雪でしたし…
3E0D1D0A-1F93-4008-B731-29648D6C0C69.jpeg
「春に3日の晴れ間なし」とはよく言ったものでコロコロと天気が変わりますね。

新型コロナウィルスの影響もありまして先週までお休みだった道場も明日から通常通りとなりますが、子供達も学校がお休みでもあまり外遊びも出来ないようですので、稽古でしっかり疲れさせようと思います(笑)

保護者の皆さまも稽古に来る前と帰ってからの手洗い・うがいを必ずさせるようにご家庭でもご指導をしてくださいますよう宜しくお願い致します。

オリンピックなんかもどうなる事やら…
この新型コロナウィルスのバタバタも早く収束して欲しいですよね

来年の今頃は何だったんだよ あれ(笑)

なんて笑い話になっていれば良いですよね

連日マスコミが不安を煽るような報道をしていますが、惑わされずに正しく恐れましょう。

でわでわ[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

全日本大会延期のお知らせ


四月に開催予定でした全日本大会ですが、刻一刻と変わる新型コロナウィルスの影響を鑑み、たくさんのお申し込みをいただいている中、誠に心苦しく思いますが、協議の結果、4月の全日本大会を延期とし、秋の全日本大会と合同開催をする方針となりました。

詳細は来週以降、総本部事務局より連絡があるとの事ですのでご承知おき下さい。

宜しくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

2020年度 道場保険更新のお知らせ


2020年度道場保険の更新のお知らせです

4月1日より2020年度の保険に更新させて頂きます。(全ての会員が対象)

保険代は下記のようになります

キッズ~少年部.中学生 ¥1.300

高校生以上~一般部 ¥2.500

*年度末更新となり3月分の月謝に上記の金額が加算されてのお引き落しとなりますのでお引き落し不可となりませんように宜しくお願い致します

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウィルスに伴う臨時休館のお知らせ


新型コロナウィルス感染症対策として政府の要請や全国の小中高一斉休校に伴い当道場としましても全てのクラスにおきまして下記の期間を臨時休館とさせていただきます。

3月5日(木)〜14日(土)まで

この臨時休館期間中の稽古は、振替えにて対応させていただきますので何卒、ご了承ください。

大変急なご連絡となりご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、道場に通ってくださる道場生の皆さまとご家族の皆さまの健康と安全を確保することを最優先に考えて決定させていただきましたので、何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、これ以上の日本での感染拡大防止に何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為の対策について

新型コロナウィルス拡散防止の為に道場におきましても今後の状況によりあらゆる手段を取っていきます。

本日からは以下の措置をとります。

  1. 各クラスの稽古前、稽古後に、次亜塩素酸水の噴霧による消毒を行います。

  2. 稽古へ来られるときは手洗い、うがいの徹底をお願い致します。(特に保護者の皆さまからも子供達に指導をしてください)

  3. 道場には消毒用の機材を置いてありますので、入場時には必ず手指消毒を行って下さい。

  4. マスク着用を許可しますので、各自の判断で使用して貰ってかまいません。
  1. 道着は1回の稽古毎に必ず洗濯をしてください。

  2. 発熱や風邪の症状が少しでも感じられる場合は稽古の自粛をお願いいたします。ご家族も同様の症状が感じられる場合は稽古の自粛をお願いいたします。

  3. *稽古中に体調が優れないと判断した場合には帰宅させますのでご了承下さい。

以上、何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

29日土曜日の予定

んー

夕方に政府の決めた来週から小中高の一斉休校のニュースにはビックリしましたね

先ほど道場から帰ってきて初めて報道で知りました!

感染拡大を予防するには良い決断だと思いますが仕事を持っている保護者さんは子供達の面倒をどうするのか?

それに伴い仕事をお休みする場合の各企業の対応は、どうなるのか?

例えば小さなお子さんがいる看護師の方々がお休みせざるを得ない場合になんかその病院は通常通りの対応が出来るのか?

考えればキリがありませんが、休みなのは決定しているようですので各ご家庭でそれぞれ対応して行くしかないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

道場でもこの土曜日に私の40人組手を予定していましたが、新型コロナウィルスの影響や先日このブログでも書きましたように腰痛が治りきらない為、中止とし通常通りの稽古とさせて頂きます。

相手をお願いして予定を組んで貰っていた方々には本当に申し訳ございませんが、このような状況ですので何卒、ご了承ください。

腰はようやく屈んだり反ったりが少し出来るようになってきましたがまだまだ普通の動きにはほど遠いですね…

今日、組手をやってみましたが全然動けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だったらやるなよって話なんですが、試しに今の状況を知る事が出来たので良しとします(^^)

来週から学校もお休みか…

東京マラソンは通常開催するようですね…

・・・・・・

・・・・・

・・・・

チャレンジャーだなぁ…

本当に早く収束して貰いたいですよね


nice!(0)  コメント(0) 

全関東大会中止のお知らせ


全関東大会に出場予定の選手と保護者の皆さまに極真館総本部より全関東大会中止のお知らせが来ましたので以下、ご確認下さい。

いつも大変お世話になっております。

極真館総本部です。

表題の件、本日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて

政府に要請された方針に従い、多くの選手、ご観覧される方の安全・安心面を

考慮する必要があることから、3月8()岩槻体育館にて開催を予定しておりました、

関東錬成大会を中止とさせていただく連絡がありました事ご報告いたします。

返金等の対応におかれましては追ってご連絡させて頂くとの事です。

どうぞ宜しくお願いいたします

極真館総本部事務局

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに腰痛でございます

あ、痛たたたた[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど一週間前の火曜日にいつものジムに行きましてウェィトトレーニングを頑張っておりました。

私は分割法をとっておりますので、その日のメニューは肩・二頭筋・足を狙って鍛えていたのですが上手い具合に肩と二頭筋をしっかり効かせられましたので満足して最後の種目、足で締める予定でした。

新しいやり方を教えて頂けたので早速試してみたところ狙った大腿四頭筋にバッチリ入る素晴らしいトレーニング!!

いやー良いわ(^^)

と思ったのも束の間…

調子に乗って少し重い負荷を掛けようとプレートを足して最後のセット最後の一回で腰が…

「ピキっ」[あせあせ(飛び散る汗)]

あー軽くやっちゃたなぁ…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも最後の最後…

まさしく「後悔先に立たず」でしたが、その日は道場で普段通り稽古指導は出来ましたが、ヤバいのは次の日の朝ですよね…

腰まわりがバキバキに固くなり前屈みや後ろに反るといった動きで痛みが出て歯磨きするのもキツい感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ毎日整骨院に通ってマッサージして貰って自分でも軽くストレッチもしておりましたので今日あたりは結構動けるようになってきました[指でOK]

でも…

やはり痛みはありますよね〜

クシャミするだけで響いて痛いもの[あせあせ(飛び散る汗)]

腰痛なんてあまりなった事がありませんが後一週間くらいで完治して欲しいモノです。

でわでわ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

道場新ホームページ間もなく完成!

春に向けて計画しておりました!

新ホームページが、そろそろ完成間近になってきまた!

今のホームページもこれはこれで良いのですが10数年以上前に制作したもので画面が今、主流のスマホサイズに適応しておりませんので若干見づらい感は否めません…

あの頃「スマホ」なんて世の中に存在すらしていませんで当たり前と言えば当たり前ですが…

みんな折りたたみ式のガラケーでしたね(^^)

今回はパソコンでもスマホでもどちらでも非常に見やすいページを作っていただけて本当に良いモノが出来ました!

デザイナーさんと打ち合わせする事、数ヶ月こだわる所には徹底的に妥協せずに見やすく伝わりやすいホームページとなりそうです[指でOK]

今回のホームページは某有名ファッションブランドをのホームページを多数、手掛ける方に依頼させて頂きましてかなりカッコイイ感じに仕上がりました(^^)

でも極真空手道場のホームページですのであまりに洗練され過ぎないように"そこ"も配慮してこだわって制作して頂きましたので皆さま本アップをお楽しみに[exclamation]

でわでわ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。