SSブログ

夏合宿の日程変更のお知らせ

皆さまニュースなどの報道番組でご存知の事とは思いますが、9日に関東地方を直撃しました台風の影響を受けまして予定しておりました夏合宿が10月12日〜14日に延期となりました。

昨日の午前中まで何度も宿泊施設に電話を入れても全く繋がらず午後になってやっと繋がりましたが台風の影響で宿泊施設近隣は「陸の孤島」状態の為、受け入れが困難との施設の判断により今回は上記の日程に変更となりますので宜しくお願い致します。

報道番組を見ていても今だに電気が復旧していない市町村もたくさんあります。

実は私、たまたまこの週末から千葉に出帳していて私も現地で帰宅難民になりかけました…

当初は1日〜2日程度で復旧する見込みとなっておりましたが、現地の状況を実際に見て来た
感じではそんな短時間で復旧する状況では全くなかったです。

メイン高速道路は全て通行止め電車も全て運休唯一通れる国道に何本も倒木が倒れ道路を塞ぎ強風で電信柱は傾き、看板や鉄製の頑丈なアーケードの屋根は飛ばされていて信号機も全て点灯していません…
夜になってしまい停電で冗談ではなく千葉県だけ"江戸時代"にタイムスリップしたかのような闇が広がり水道も止まっていてトイレも使用出来ず電気は車のライトだけ…

こんな状況で約90キロの道のりを大渋滞の中7時間かけてようやく帰宅できました。

そんな状況でしたので日程変更のお知らせが昨日の夜からになってしまい参加予定の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、人間の力では抗う事が出来ない天災ですので何卒、ご了承下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

また明後日14日(土)の稽古は通常どおりとなりますので宜しくお願い致します。

そして!

合宿の日程が変更になりましたので新たな楽しいイベント♪を企画しておりますので参加する子供たちはお楽しみにね♪

82C65166-6AFC-4FA0-8895-D12A377D5CAB.jpeg
こんな抜けるような青空・紺碧の海を撮影した次の日にあんな台風が来るとは…

本当に台風による災害の一日も早い復旧を願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。