SSブログ

大流行になって来ました


昨日の春のような陽気とは一転しまして

今日は寒さが戻ってきましたね。

観測史上最速の「春一番」も吹いたみたいですし

このまま暖かくなってくれると良いですよね~

あっ!

ダメだ・・・・

花粉がくるわ

あの煩わしい花粉症に「一撃」を食らわせるスゴイ治療法とか出ないもんですかね

一応、勧められてヤクルト飲んでますけどガツン!とは効かないですしね~

巷ではインフルエンザが大流行しているようで、道場もお休みする人が増えてきましたね。

近隣の小学校では、学級閉鎖になっているクラスも出ているようですので、皆さま引き続き手洗い・うがい・マスク着用などなど予防に努めて行きましょう[exclamation×2]

特に三月の審査会を受審する人や全関東大会や全日本大会に出る選手の方は真冬のこの時期でも稽古後に汗で濡れた道着のまま自主稽古などをすると風邪を引きやすくなりますのでTシャツ等に着替えて自主稽古をする事をオススメします。

かく言う私も今から遡る事20数年前に初段を受審する際には風邪?インフルエンザ?を引いてしまい38℃の熱を出しながら10人組手を行いました[あせあせ(飛び散る汗)]

今から考えると相手をして頂いた方々には本当にいい迷惑ですよね[ふらふら]

高熱の中、昇段審査を受審したなんて自慢にもなりませんので皆さんは徹底して予防に努めるようにお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。