SSブログ

フィリピン国際親善大会

先日の8月上旬にフィリピン国際親善大会に参加してきました!

極真館足立支部からは選手として戸田直人さん 

コーチ 蓑輪武史さん

監督 高畑智和先生

の三名が参加させていただきました!!


結果は戸田直人さんが準優勝!!

とだ.JPG

一緒に参加した埼玉県西支部の田村選手は一般クラスで見事 優勝!でしたね!
おめでとうございます!

とだ たむら.JPG戸田さん田村君入賞コンビ[るんるん]

戸田さんは体重別の試合で軽い体重のクラスにエントリーし減量がかなり大変そうでしたね・・・

稽古終了後にサウナスーツを着て自主稽古したりランニングをしたりしても試合の直前まで体重が落ちずにサウナに行くなどしてやっと規定の体重をクリヤしました。

その努力が報われての準優勝でした[るんるん]

f とだ.JPG

表彰式のあとに試合に参加した海外選手の皆さんと国際交流[るんるん]

今回のフィリピン大会は2泊3日とまさしく”弾丸ツアー”と呼ぶにふさわしい参加となりましたが、少ない時間の中でも試合を通じて国際交流が出来た事は本当に素晴らしい事だと思います!

戸田さんは今から5年前の40歳から空手を始められて頑張って稽古に通うお父さんの姿に刺激を受けて中学生の息子さんも入門しました。

ご本人もおっしゃられていましたが

「子供と共通の趣味を持つ事で息子との会話も増えたしお互いに頑張ろうという気持ちで稽古をしています。空手を始めていなかったら遠いフィリピンで試合をする事もなかったですし海外の方々と空手を通じて知り合うこともなかった・・・自分は空手を始めて本当に良かった!」

こうゆう言葉を聞くと自分もこの仕事をさせていただいていて本当に良かったと思います!

ウチの道場は戸田さん親子と同じく本当に素敵な親子会員さんがたくさんいらっしゃいますね[るんるん]

戸田さん!準優勝 本当におめでとうございます[exclamation×2]

大会スタッフの皆様お疲れ様でございました。 ありがとうございました!!

また昨日のブログでもご紹介させていただきましたが! 

21日(火)~25日(土)まで「夏休み特別無料体験レッスン」が開催されますので、このブログをご覧の保護者のお父様・お母様の皆様もぜひぜひご参加くださいネ[ぴかぴか(新しい)]

「最近チョット運動不足だな・・・」[たらーっ(汗)]

「夏だし少し身体を引き締めたいな~」

などなど[るんるん]
思いは人それぞれ!

どうぞご遠慮なさらずに この[イベント]イベント[イベント]にお気軽に参加しちゃてくださいね[手(パー)]

このイベントで素敵な親子会員さんがたくさん増えてくれたら嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

親子で空手[パンチ]

良いものですよ~[るんるん]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。