SSブログ

お盆ですな~

連日、蒸し暑い日が続いておりますが、その蒸し暑さににも負けずにこのブログを連日チェックを欠かさないネモトフリークのみなさま、こんばんわ[猫]さて今日は去年の”お盆中”の稽古のお話です。毎年の事ですが、この時期は稽古参加人数が激減します。ナゼか?答えは簡単お盆休みだからキッズクラスも少年部もみんなお父さんお母さんに連れられて実家に帰省したり、旅行やお出かけしたりしてみんな必然と道場は、お休みします。そんな去年のお盆休みのど真ん中[るんるん]でも足立北支部は”通常どうり”稽古がありキッズクラスが始まる時間に気温を見るとナント!42℃!もあり「今日は誰も来ないかな~?」と半分あきらめかけていましたが2名来てくれました!!二人ともうだる様な暑さのなかで大きな”気合”で頑張ってくれました。いつもは10名以上いるキッズクラスですが2名でも変わる事無く元気に稽古している姿をみて頼もしく感じたのを覚えています。さて今年もお盆がやってきます。鹿浜道場は、通常どうりの稽古になります。今年は何名来てくれるのでしょうか?今から非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年前の約束あーゆーれでぃ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。